【即実行!】特別給付金のようなオンライン申請はこれからどんどん増える。遅れをとらないために今すぐマイナンバーカードを申請せよ!

2020年5月1日から国民1人あたり10万円を配る「定額給付金」のオンライン申請が全体の39%にあたる679市区町村でスタートしました。

↓「誰が定額給付金を受け取れるか、どういう申請方法があるのか」はこちらの記事をチェック!

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2020年4月20日、国がコロナ対策として全国民に一律10万円を給付する事を決定しました。この特別[…]

【現状把握】マイナンバーカードを持っていますか?

持っている方はこれ以降の記事を読む必要がないので回れ右。持っていない方は今すぐ作るべき。なぜでしょうか?

今後さらにオンライン申請が増える見通しだからです。既に多くの企業間や企業と国の間でデジタル化が猛烈に進んでいることをご理解ください。

【質問】1番早く10万円を受け取れる国民は誰?→ずばりデジタル化に敏感なマイナンバーカード所有者です。

マイナンバーカードを持っている人は既に申請を終えた人もいます。逆に今マイナンバーカードを持っていない人はお財布事情が苦しい状況でも無条件で申請不可能。

さらに、申請からあなたが10万円受け取るまでにも時間がかかります。というのも国が申請内容の確認作業をする必要があるからです。つまり、はじめの申請が遅れると10万円受け取りがかなり遅くなるということ。

また今回、国がオンライン申請を郵送申請より先に進めてきました。次に別の問題が起きたときも同じくオンライン申請から進めてくると想像できます。

次の災害時も後手を踏んでしまうのか、、、?そうならないためには!

【即実行】マイナンバーカードを申請せよ!

【申請方法1】郵送で申請

あなたの通知カードに付いていた赤枠部分が必要です(個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行申請書)。ここに顔写真を貼って、必要事項を記入してください。赤枠部分を切り取ってなくしてしまっている人は以下URL(外部URL)から書類をダウンロードしてください。

https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/

【申請方法2】スマートフォンで申請

スマホ申請の場合は青枠部分にあるQRコードが必要です。交付申請書のQRコードを読み取って申請用WEBサイトにアクセスし、所定のフォームから必要事項を入力の上、顔写真のデータを添付し送信します。顔写真はスマホのカメラで撮影したものをそのまま利用できます。

【申請方法3】パソコンで申請

「個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行申請書」に記載された「申請書ID」が必要となります。交付申請用のWEBサイトにアクセスし、画面にしたがって必要事項を入力し、顔写真を添付して送信するだけです。

【申請方法4】まちなかの証明用写真機から申請

こちらは環境によって近くに写真機がない場合もあるので選択肢から外したほうが良いです。上記3パターン(郵送するか、スマホでやるか、パソコンでやるか)から選ぶが良いです。

【爆速で動け】通知カードを無くしてしまっている人

市区町村役場に連絡をとり、役場の方の指示通りに今すぐ手続きして下さい。

あなたの人生をより面白くするために今はできる事を着実に進めましょう。不利な状況に追い込まれない努力が、あなた自身やあなたの周りの人たちを幸せにする結果になります。今はしっかりガードを固めるとき!

◆今回のおすすめ紹介記事◆

「最高級デザートで癒しのひと時を過ごそうよ!フルーツサンド!」をまとめた紹介ページはこちら!

関連記事

今回のお宝はこのフルーツサンドだー! 東京は中目黒、大人気のフルーツサンドのお店! 「ダイワ」 に行ってきましたー✨ 住所:東京都目黒区上目黒1丁目13-6 最寄駅:中目黒駅 移動ルートはこんな[…]

「出産直前にパパが暗記しておく内容」をまとめた紹介ページはこちら!

関連記事

さて、妻の出産予定日まで1カ月を切りました! ここでパパの行動パターンを「陣痛が始まった場合」と「破水した場合で場合分けしてまとめておきます。 自分用メモって感じですかね。本気メモです。 ⇒あなたの奥さんが陣痛or破水し[…]

出産を10週間後に控えた妻が当時に感じたことをまとめた紹介ページはこちら!

関連記事

妻が書いてくれた記事が眠ったままだったので、出産予定日が20日切ったこのタイミングで記事をUPしてみようと思います。 記事をUPせず眠らせたままだった理由は「記事のUP方法が気に入らなかったから」。自分的にはしっかりまとめたつもりだ[…]

最新情報をチェックしよう!