【BABYBJORN(ベビービョルン)】抱っこ紐_ベビーキャリア ONE KAIを実際に身に着けてみた※装着画像で実践解説

BABYBJORN(ベビービョルン)の抱っこ紐

ベビーキャリア ONE KAI Air

を購入しました!

 

↑タップでAMAZONへ移動

商品名:ベビービョルン 【日本正規品保証付】ベビーキャリア ONE Kai Air

値段:24200円(2020年6月現在)

【購入を決めた理由】体にしっかりフィットする感じがとても良く、赤ちゃんを抱える安心感を感じられたのが大きな購入理由です。そしてスタイリッシュで洗練されているのも良かったです。

今回はそのONE KAI Airの装着方法を実際の画像付きでご説明させていただきます。

みなさんが安心して抱っこ紐を購入できるきっかけになれば幸いです。

それでは始めます^^

①ONE KAI Airをかぶる
②ウエストベルトを締める
③バックルを外す
④赤ちゃんを乗せセーフティバックルを留める
⑤ヘッドサポートバックルを留める
⑥ぴったり密着させる
⑦ヘッドサポートアジャストメントを調節する

①ONE KAI Airをかぶる

↓ベビーキャリアを頭からかぶります。

バックストラップが肩甲骨のすぐ下にくるようにします。高さと幅をそれぞれ上下、左右に調節します。

②ウエストベルトを締める

↓ウエストベルトを背中側でしっかり留めます。ベルトを片方ずつ強く引っ張って締めます。余ったベルトはベルトループに通してください。(※この時、洋服を挟まないように注意してくださいね)

③バックルを外す

↓ヘッドサポートの両方のバックルを外します。ボタンを押したまま上へ引っ張ると外せます。セーフティバックルも同様にボタンを押したまま前へ押し出すと外せます。セーフティバックルを両方外すとこんな風にペロンとなります。ちなみに赤ちゃんを乗せる際は片方のセーフティバックルのみ外しておくほうが良いみたいです。

④赤ちゃんを乗せセーフティバックルを留める

↓お子さまを対面に抱き、ベビーキャリアに乗せます。脚はフロントピースの両サイドにまたがるように乗せ、腕はアームホールに通します。そのあとセーフティバックルを留めます。カチッと音がしたらロック完了です。

⑤ヘッドサポートバックルを留める

↓ヘッドサボートの両方のバックルを留めます。カチッと音がしたら完了てす

⑥ぴったり密着させる

↓ショルダーストラップを締めます。これで体に抱っこ紐がフィットします。

↓さらに4. 5kg未満のお子さまの場合は、 両サイドのレッグストラップを留めてください。初めのころは必ず留めるようにしてくださいね。

⑦ヘッドサポートアジャストメントを調節する

↓ヘッドサポートの調節バックルを一緒に押すと、 ジッパーのように任意の位置に移動できます。次にヘッドサポートアプリートを締め付けます。これで赤ちゃんの頭の位置を固定することができますよ。

出来上がり!

↓抱っこ紐装着完了です。横と前からの画像を並べておきますね。

 

しっかり赤ちゃんが体にフィットしてくれるのが分かる良い写真じゃないでしょうか?^^自分と赤ちゃんの顔が近くてすごく安心できそうです。

今から赤ちゃんを抱っこするのが楽しみで仕方ありません^^

以上、【BABYBJORN(ベビービョルン)】抱っこ紐_ベビーキャリア ONE KAI Airを実際に身に着けてみた(画像付き実践説明)でした!

↓今回紹介した商品の関連商品はこちら!

最新情報をチェックしよう!