「手を繋ぐという行為に慣れてきたのが30代だった」というアラサー既婚男性の備忘録&30代で再確認した「変わらない信じる軸(信念)、変化した環境」まとめ

30歳も生きてりゃさすがに認めざるを得ないわなー!って思った変化と、全然変わってないじゃん、、、!と実感した出来事があったので、まとめたいと思います👍

どうやら人は変わるようだ

とんでもない事に気づいてしまった。

朝起きたら妻の手を握っていたんです。

この現象に僕は2、3秒遅れで「はっ」としました。

「手を繋ぐことが当たり前になっている、、、」

余計な抵抗感がなくなっているというか、恥ずかしさがなくなっているというか、、、

さらにこの事実から別のシチュエーションではどうかも瞬時に確認していました。

→外出先でもしっかり手を繋いでいるし、自分の両親と会う時も妻の両親に会う時も手を繋いでるじゃん、、、

「俺、だいぶ変わったな」

これはアラサー既婚男性の備忘録です。

【20代では考えられなかった】「当然手を繋ぐ」という感覚

ここでいう「当然」とは両親の前でも当たり前に手を繋いで歩くというレベルでの「当然」です。

まさか30代になって手を繋ぐ事が当然になるとは思ってもいませんでした。

手を繋いでる時の方がしっくりきてるんですよね笑

何なんでしょうこの感覚は。

思い返せば、この感覚が身についたのは結婚後だったように思います。

「結婚なんてするわけないし、自分の好きなことをずっとしていたい」

と思っていた僕ですが、

いざ結婚してみると結婚生活が面白くて毎日が変化していきました。

その変化の1つに「普段から手を繋ぐ」があったようです。

今の夫婦生活には満足してますね✨

妻のことも好きです✨

とはいえガチガチパーフェクトマンじゃないですよ。

街で歩いてて綺麗な人がいたら目で追っちゃうし、CMで可愛い子がいたらおっとなります。

健全な男性だと思います👍

はい👍(なんの念押し?)

created by Rinker
¥855 (2021/10/21 17:12:51時点 Amazon調べ-詳細)

【30代でも不変だった】信じてきた軸(信念)だけは未だにブレていないという不思議さ

これが不思議なことに、生きてきて培ってきた自分の信じる軸(信念)は全くブレてないんですよ。

↑これ、20代の頃の自分に伝えたい最重要事実です。

30代の今の自分の気持ちを20代の頃の自分に伝えてやりたい。

まぁ、当時の自分がそんなこと聞かされても

「へぇ〜そうなんですね」

と言ってしまうでしょう。

だから何度も繰り返し嫌になるほど伝えたい事実。

無駄に自分の軸(信念)で悩まなくていいよと伝えたい。

変わらないから。

僕の軸(信念)は大体こんな感じです↓

自分のアクションは全て経験値として価値のあるものだ。失敗しても成功しても、どっちにしろ成功だよな。皆に感謝。

→こんなのだから性格は基本ハイパーポジティブです。

海外生活を長期やってみたり、フリーターしてみたり、「自分の信じる軸(信念)は変わるのか」試してきましたが「価値観が変化することはあっても価値観を決定づける自分の軸(信念)に変化なし」でした。

要素分解していくと、

ああ、自分は自分なんだなって改めて実感します。

面白いですよね。

ひとまず30代も変わりそうもないので余計なことは考えずやりたいことをひたすら続けて行こうと思います。

30代は20代より悩まず進めそう👍

 

みなさんはどんな軸を持っていますか?

今のところ変わっていないですか?どこかで変わりましたか?

「結婚も2人の子供を育てようと思うことも人生の経験」だと考えられるようになった

僕の場合、許容できなかった事ができるようになったのが20代後半でした。

結婚もしたくなかったし、子供も欲しいと思う事がなかったです。

でもそういう気持ちも経験を積んでいくうちに変化していくんですよね。

あれ?この人となら長くいられそうだ。

あれ?結婚悪くないんじゃない?

いや結婚良いね、良いわー!

子供ができた、俺にもこんな将来があったのか!

→あらま驚き

どうということはない日々の出来事が毎日を変化させてるんだなと思いますよね。

妻の妊娠が発覚してから、僕は育休を取ることにしましたが、それも妻と出会わなければなかった話です。

育休考えてる人いたらこちらも読んでみて😌

関連記事

【前置き】時代は令和 今回は 育休を取るともらえるお金の計算方法について 説明していこうと思います。 育休(育児休業)をとるお父さんが増えてきたように感じてます。 ここで数値で説明しないのは、 […]

この先も少しづつ環境が変化して、自分は今の場所からかけ離れた場所にいたりするんだろうなと想像するだけですでにワクワクします笑

面白いですよね。旅みたい。

かなり男性目線で書いちゃってるので失礼があったら女性の皆さんごめんなさい。

家族生活を軽視してはないですからね😇

読んでてたしかになー!と思ってくれた男性諸君、共感してくれたならありがとう!

そのまま読者になってください(露骨)

ブログでも素直な気持ちを書いていこうと思ってます。自分の軸は変えずにやってきます😌

 

30年以上生きてくると経験値が貯まります。

40年以上生きるとまた経験値が上積みされます。

どんな未来が来るのか、

自分がどんな決定をするのか、

全部ひっくるめて楽しみにしてます。

 

最後におすすめの本を紹介して終わりますね。

今回のお話の流れから読むと面白いですよ😌✨

【自分を好きになる練習 何才からでも始められる「自分育て】

created by Rinker
¥1,168 (2021/10/21 17:12:52時点 Amazon調べ-詳細)

最新情報をチェックしよう!