「ライフライン自動化方法」を分かりやすく紹介!コロナ感染者急増で生活バランス崩壊の危機が迫っている(7月末現在)

朝起きてニュースを眺めているとニュースZIPでコロナ感染者数を教えてくれてた。

日本列島真っ赤じゃん!

他人事ではないけどパッと日本地図を見たとき思った

「桃鉄とかゲームみたいだな」

不謹慎だけど見た時そう思ったんだよね。

withコロナの生活になるだろうと想定していたから今更パニックになるようなこともない。

1人でも出たら赤色になっちゃうんだから近いうちに日本全部赤くなると思う。もはやインフルエンザと同じくらい身近な病気だよね。かかる人がいて当然になる世界しか想像できない。

とはいえ朝の忙しい時間帯に数秒だけ表示されたこの日本地図のボード、

ちょっと不親切。

1都3県の急増が著しいなら強調すべきはこの2点でしょ

⭐️❶右上の「1都3県で最多更新」

⭐️❷埋もれている1都3県の数値

→そのあと全国状況説明にシフトした方が良かったのではと思ってしまう。

1枚のボードですべて網羅するには情報量が多過ぎるなーと。

アナウンサーの升さんも毎日情報を丁寧に伝えるために事前準備を欠かさないと思うけど、思っても資料が足りないとか難しさを感じてそうですよね。

アナウンサー業もかなり大変だなーなんて思います。資料ありきで言葉を選ぶ瞬間だってあるでしょうからね。

で、話を戻すと世界でもWHOからコロナに関する発言がありました。NHKニュースで取り上げられてましたね。若者の気の緩みが一因でコロナ感染拡大、うーん痺れる。

おっと、Yahooも取り上げてました。こっちのサムネはインパクト強すぎ。

世界は日本よりもっとやばい数の感染者がいますからね。WHOの発言は日本というよりブラジル、アメリカ、ヨーロッパに向けての発言だと思います。

ネットニュースをつまむだけでは全部が全部日本人に向けて発言しているように感じるのでそこは注意が必要です。世界動向も確認しましょう👍

とはいえ、日本も感染者が伸びてきているのは事実です。いつ自分が感染してもおかしくない、待った無しの状態。

本気で自分の身は自分で守りましょう。

衣食住の生活環境を整えておきましょう!特に水は失うと死活問題になります。ウォーターサーバーは今すぐ設置したほうがいいです。僕の家ではすでに設置が完了しています。コスモウォーターを2年くらい使ってます。(↓リンク貼っときますね)

関連記事

コスモウォーターのメリットまとめ(忙しければここだけ見て) (↑タップでコスモウォーター販売代理店サイトに移動します)   実績が100万台を超え、業界大手の信頼のある天然水ウォーターサーバー、 「コスモウォ[…]

ウォーターサーバーを設置していると何がいいかって、ウォーターサーバーに設置する水タンクの予備が家の中に確保された状態になることです。

業者さんがなくなりそうになったときに持ってきてくれるので家に予備水がなくなることがないのが良い。何もしなくても生きながらえる環境が整うのが素敵なんですよね。安心を買いましょう。

また、この先マスクも品薄状態になることが予想されます。値段が高騰したマスクを買わないように、また、マスクが欲しくて街を歩き回らないようにするためにも自分だけの購入ルートを作っておきましょう。おすすめの業者さんのリンクを貼っておきます。

関連記事

マスクを安く定期購入できるサービスを知ってますか? 知らない方はこの話をぜひ読んでみてほしい内容です。 GALLEIDOのマスクの定期購入なら破格の安さで安心が確保可能 (↑タップでGALLEIDOのマスク定期購入サイト[…]

とにかく、僕が伝えたいことはライフラインを自動で確保できる状態にしておくことが重要だということです。時代は自動化の流れですが、ライフラインも自動化の流れがすでにきています。

乗り遅れて後悔しないように事前に対策をしておきましょう!

【追記】

本日7月31日の東京感染者は400人越えらしい。

◆今回のおすすめ紹介記事◆

「読書は耳でする時代が来たぞ!Amazonから最高の無料体験きたー!」をまとめた紹介ページはこちら!

関連記事

あなたの生活をさらに素敵に彩るためのサービスがあることをご存知ですか?! 耳で本を読む新感覚サービス、 その名も、 「アマゾン オーディブル」(Amazon Audible) いまや、だれもが知っているあの「アマゾン」が提供してい[…]

「またもやAmazon!高音質音楽試聴アプリの無料体験へ急げ!」をまとめた紹介ページはこちら!

関連記事

世界のアマゾンが音楽アプリを配信していることをご存じですか?普段からアマゾンでお買い物をしている方たくさんいらっしゃると思いますが、実は音楽も提供開始しているんです。無料で最高なアプリを体験できるのでそれを今回ご紹介します^^ […]

「サラリーマンの副業は間違いなくFX!DMMFX!」をまとめた紹介ページはこちら!

関連記事

あなたの労働力はなんですか?「自分の体です」と答えてしまうのはただのサラリーマン! もちろん間違っていません。それが世間一般では普通とされています。 では、あなたの体1つでビッグドリームを掴めそうですか?30歳、40歳でセミリ[…]

最新情報をチェックしよう!